02/24のツイートまとめ

UFOprofessor

田母神も少しはいいこと言うなと思ったら>日本はどこの国から一番騙されているのか。それは多くの人が意外に思うかもしれないが、同盟国アメリカではないかと思う。<核武装推進に向けた話だったのか。http://t.co/IW8PkxSIPy...
02-24 10:34

つまり、不通区間ができたけれど、実際に行けない駅が存在しなかったことになる。 本当に不幸中の幸いという感じであるが、それにしても安全管理はもっと徹底してほしいものである。普段乗り換えの都合で先頭車両に乗ることが多いのだが、あの映像を見たら、もし乗客が乗っていたら大変なことに...
02-24 00:18

http://t.co/ZcuqNbX3ti 車内放送も、あらかじめ「次は終点蒲田です」というアナウンスが、いつもと同じように自動音声で流れていて、大した違和感は無かった。 さらに、川崎の一つ横浜よりの鶴見でも折り返し運転が行われていたが車内放送も、あらかじめ「次は終点蒲...
02-24 00:15

http://t.co/ogInYZxKFe 東海道本線は動いていたので、川崎駅に行きたければ、京浜東北から品川か横浜で東海道に乗り換えればよい。 さらに、川崎のひとつ手前の蒲田駅での折り返し運転となっていたが、蒲田は普通でも、京浜東北の数本に1本が折り返す駅なので、ダイ...
02-24 00:06

http://t.co/P5PrI2I60N もちろん、大きな要因が、日曜であったこと。平日だったら大混乱であったであろうことは、数ヶ月前の朝にも京浜東北がとまったときのパニックで経験している。それと大きな要因が、事故が川崎駅だったことで、実質的にJRで行けない孤立駅が存...
02-24 00:05

http://t.co/s3qUQbFfIm 川崎駅の事故で、大混乱にならなかったのは、いくつもの幸運(というのは不適切かもしれないが)が重なったからだろう。先ほどの蒲田駅も、混乱はおろか、繰り返しアナウンスが流れているほかは静かなものだった。
02-24 00:03


02/23のツイートまとめ

UFOprofessor

まさかのバス3台団子運転! http://t.co/xOu36ABPl1
02-23 12:10

ということで、私みたいに日曜仕事の人は影響を受けていると思うが、こんな事故にもかかわらず、テレビニュースの扱いが小さすぎる。今現在、テレ朝が20分ほど報道したほかは、別のことやってる。 --- 京浜東北線の回送電車が横転 蒲田―鶴見間で見合わせ (朝日新聞デジタル - 02...
02-23 10:20

京浜東北線脱線で大変なことになってる模様。(幸い死者は無い)おそらく振り替え輸送などで、川崎からのバスとか、東急線とか、影響受けてると思うので、今日は仕事に早めに出なければ。平日でなかったのが不幸中の幸いといっているが、今日一日区間運休。
02-23 10:18

02/22のツイートまとめ

UFOprofessor

「デジタル万引き」違法じゃない? #R25 http://t.co/fk91fXpxGC @web_R25さんから<場合によりけりでしょうね。一般論では論じられない。
02-22 02:08

02/21のツイートまとめ

UFOprofessor

市ケ谷で創業、カレー店「パク森」本店が来月閉店へ-渋谷店は存続 http://t.co/1stATvxOUA 勤務先の近くなんでチェックしておく。
02-21 17:07

02/19のツイートまとめ

UFOprofessor

@Qdai_official UFO教授 「響き・間・形〜音楽場の生成」というものらしいですね。音響をやっている人にはとても関心のあることのようです。
02-19 21:15

RT @Qdai_official: 「ひ... http://t.co/hiqWrocXzT
02-19 21:12

心ある音楽ファンなら誰もが溜飲の下がるしごく真っ当な批判であろうと自負している。https://t.co/Wl8hAJ59nG 「全聾の天才作曲家...
02-19 00:48

ある本の紹介より。>『NHKスペシャル』で取り上げられて以来、佐村河内守の名声と人気はいや増すばかりの天井知らずである。本稿では、テレビ出演以来くすぶる「本当に氏は全聾なのか?」は棚上げするにせよ、音楽自体にマスコミが絶賛するような価値があるのか否かを考えてみた。 
02-19 00:45

02/17のツイートまとめ

UFOprofessor

赤道に近いほど多いのは当然として、南アメリカや中央アジアが少ないのは、単に発見されにくいからなんだな>4300年間の隕石落下の場所が一覧できる世界地図 - ねとらぼ http://t.co/l1cx4iKuWD @itm_nlabさんから
02-17 01:04

よくもまあ壊れなかったね>スカイダイビングの飛行機からカメラがポロリ→地上に落っこちて思わぬ結末に - ねとらぼ http://t.co/rF6ol2seV1 @itm_nlabさんから
02-17 01:01

02/16のツイートまとめ

UFOprofessor

なごんで、笑った>幼「ママの買ったのって、くらーげん?」  母「そうだよ」  幼「ぷるぷるする?」  母「するする」 http://t.co/ZJVALVFIOt
02-16 13:07

02/15のツイートまとめ

UFOprofessor

78年録音のコーラス部演奏会のテープを聴いているがピアノの音が変なのは、テープがゆがんでいるんじゃなくって、調律があってないせいなんだよなきっと。実はテープの性能などのチェックでは単純なピアノの音の再生って、非常に微妙な狂いがわかるものなのだが。そういや予算がなくて、年に1...
02-15 23:42

02/14のツイートまとめ

UFOprofessor

残酷ってきめちゃうのも残酷(笑  そもそも、企業戦略に乗せられちゃって、そんなこと関係ないって人がおかしいかのような風潮が問題なんだ。 --- 「こういう酷なこと聞くのやめようよ...」スピリッツの残酷な質問に一部作家らが涙 (おたぽる - 02月14日 09:10) ht...
02-14 13:40

No. 1063 消費税増税に固執するわけ http://t.co/bcxObYOHz4 @wordpressdotcomさんから 高い消費税は逆進性で富裕層に有利に働く。減税された大企業や富裕者は、その余剰金を非生産的な投機に注ぎ込む。
02-14 11:33

02/12のツイートまとめ

UFOprofessor

医者の話:10数年間聴力を失っていたのが回復したというのは聴いたことが無い。ニュースNHKより −>やっぱり余計ごまかしがばれてしまい、泥沼にはまるだけなんじゃないだろうか。
02-12 18:10

3年ぐらい前から聴力が少し回復してきた(=作曲時には耳は聞こえなかった)。あまりうまい言い訳ではないな。今聴力検査をしたら聞こえることがわかってしまうということから考えたんだろうけど、そんなことがあるんだろうか?
02-12 17:38

02/10のツイートまとめ

UFOprofessor

メモ:2月15日21時からフジテレビ 星新一 ドラマSP
02-10 22:55

今何時で何をしているのか、わからなくなってきた。「広島」を数回聴き直してあまりに暗くなったのでオネゲルを聴いてるがそれでもダメなようだから、やっぱりマーラーにするしかないか。
02-10 20:28

02/09のツイートまとめ

UFOprofessor

実は怖いのは今晩から明日。明日朝凍結していると、危ないが、今日の昼間だいぶ暖かかったのと、今時点で我が家の外は+3.7度あるから、凍結はひどくないだろう。 --- 【明日から出社】関東程度の大雪ならこうすりゃ楽勝!? 雪国の人たちがTwitterで教えてくれる大雪対処法がマ...
02-09 20:56

開票1分足らずで舛添当確って、どういうことよ。
02-09 20:01

昼風呂作戦成功。やっぱり少し日が長くなってきているな。
02-09 17:25

02/08のツイートまとめ

UFOprofessor

何がしたいのかよくわからん。行ってみて確かめたいが岡山じゃ無理だな。 --- <ヱヴァンゲリヲン>日本刀展、欧州でも開催へ (毎日新聞 - 02月08日 16:10) http://t.co/I0z09UbR7q
02-08 21:32

甘く見た学生が悪いな。でも、何人かぐらいは通らなかったんだろうか。 --- 広島大医学部、追試の120人全員不合格 試験内容変更 (朝日新聞デジタル - 02月07日 23:29) http://t.co/ueBhjseDvT
02-08 21:31

ただいま帰宅。家の前の積雪がすごく入るのが大変。稚内にいた時と同じくらいの気分。地面の積雪は20cm位。屋根のひさし部分には、50cm以上積もっている。さすがに東京でこんなのを見たのは小学生以来だ。
02-08 21:27

東急池上線の運行情報 http://t.co/TcGjPlNY1o #東急池上線運転再開とのかこと。待ってればよかった。大回り迂回して帰宅途中。
02-08 21:06

東急池上線の運行情報 http://t.co/TcGjPlNY1o #東急池上線
02-08 21:03

蒲田駅なう。酔っ払いが駅員にからんでいる。責任を問われてもどうしょうもないじゃないか。
02-08 20:14

池上線復旧は21:50ころとのこと!!
02-08 19:59

RT @tokyo_bousai: 【停電情報】現在、積雪等の影響により、都内の一部地域で停電が発生しています。最新の停電情報や復旧見込み等は、こちらのURLをご覧ください。http://t.co/GDV4tKtlYC #tokyo_bousai
02-08 19:52

池上線ストップ。池上駅踏切にトラック立ち往生のため振替バスも難しいとのこと。
02-08 19:36

@serosyu @choo_ko_ 風呂に雪だるまを入れて、熱い湯の中で冷たい雪だるまに抱きつくと、不思議な感覚がすると思うよ。
02-08 16:47

続きを読む

02/07のツイートまとめ

UFOprofessor

誰が東京を大災害から救うのか? 主要4候補の公約比較 #ポリタス - 「東京都知事選2014」を考える http://t.co/VfjobQcX4H
02-07 17:33

聞こえてるか否かは、なぜテストでわからないんだろう。近くで大きな音を出して反応を確かめるとかすぐできそうだし。それも無反応の演技ができるのだろうか?仮にできたとしても脳波測定とかすれば わかるのでは。 --- 偽ベートーベン雲隠れ「聞こえない」反論 http://mixi....
02-07 11:35

http://t.co/hTWWFtw0O2 http://t.co/7ZBJtisSJ4
02-07 11:02

確かに問題ではあるのですが、何かあるとみんなで寄ってたかってボコボコにするというのもどんなものかと。 http://t.co/SNl0T6CkpX http://t.co/brXO1hQdk9
02-07 11:02

02/06のツイートまとめ

UFOprofessor

ニュースステーションでやっている田母神の原発推進政策理論がめちゃくちゃすぎるのに、みんな呆れている。
02-06 22:35

交響曲「広島」店頭からなくなる前にGET。もちろん、前からいつか買おうかと思っていたものだったので、ミーハー趣味ではない。NHKの特番もとってあるし(昨年3月)もう1枚中古で出ていたけど欲しい人いたら買ってきてあげるよ。残ってれば。
02-06 15:36

「最北のバス停で」 http://t.co/KyxfLHEOdN稚内の話のようですね。
02-06 01:58

02/05のツイートまとめ

UFOprofessor

共産党が嫌いだという個人的意見は構わないが、共産党と「全共闘、あさま山荘」を一緒くたにし、殺人者とレッテルを張るということを、教育者の名を借りて行うような不勉強な人間に教わった子供はかわいそうだ。
02-05 21:22

これひどい http://t.co/A1fSaSr3j2...
02-05 21:20

RT @jyunichidesita: 『“美味しんぼ”作者・雁屋哲 福島関連の放言で県民から非難の嵐』http://t.co/OYaN57XuqYそりゃそうだ。この人の『脳内福島の真実』を好き勝手語られても、福島県民としては迷惑でしかないですよね。
02-05 20:51

02/04のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @c_shimo: 4日18時43分頃長野県上空を明るい火球が流れました。北から南へ向かったように見えますが、方向ははっきりしません。アクリルドームが前夜の雨で汚くなっています。 #火球 #流星 #隕石 http://t.co/tth0ubii3s
02-04 23:39

02/02のツイートまとめ

UFOprofessor

ETV チャイコフスキー第五交響曲。これ、落ち込んでいる時に聞くと元気が出る、っていうのは私だけ?最初は死にたくなるような暗い出だしから次第に明るく漢気に満ちた世界へと展開していく。いきなり元気な感じではなく、まず、同化から始まり、次第にアウフヘーベンしていく。
02-02 22:03

RT @matzi295: 津田マガおよびポリタスの感想RT見て思うんですけど、子育て(30人学級)もブラック企業規制もダンス規制撤廃も宇都宮けんじはずっと訴えてるし40ページ以上ある詳しい政策を出してるんですが…。ろくな候補がいないと言う前にちゃんと候補者比較しようよ。
02-02 21:54

RT @okarutan: 【オカルト探偵団 本編公開第一弾】オカルト探偵第一弾 #UFO とは何か?ヲ探偵スル#オカルト探偵団 本編第一話「我々は宇宙で孤独な存在か?」其ノ壱http://t.co/OBmoaGOyIGヲ公式Blogデ配信シテ処リ?#okar
02-02 21:53

【悲劇】ヘビメタコンサートで男性が観客へダイブ → 客にしっかり受け止めてもらえず地面に落下し死亡 http://t.co/i2rOM7Hoh2 受け止めそこねて客が怪我したら誰が責任取るんだろうね。まあ、私もそういう場面には年中遭遇してきたが。
02-02 21:52

@monogusa_t @UFOprofessor マイヤーのときはCGありませんでしたからね(w ただ、複数のガラスでの反射を用いていると思われるものとか当時としては凝っていました。まだ存命中のはずなんですが、新しい映像がないのが残念ですね。CGやるには年取りすぎたかも。
02-02 08:34

@monogusa_t なかなか力作のCGが多くて感心しますね。
02-02 07:33

02/01のツイートまとめ

UFOprofessor

いつも買って後悔するもの。スーパーのカキフライ。衣だらけだし温めなおすとベチャッとしてうまくない。
02-01 20:31

今日は久々の丸一日休みなのだが、やらなきゃならないこと、特に昼間明るいうちでないとできないことが山ほどあって、何から手をつけたらいいかわからず、ぼおっとしているところ(笑)朝風呂にでも入るか(?)
02-01 09:14

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード