11/29のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 あきらめるな。まだ、残骸が見えるかもということだ。ところでいつのまにエビになった?
11-29 11:24

今日は29日だよね。(米はまだ28日)どっちが最新情報なんだ?>アイソン彗星は「生きていた」 米NASA望遠鏡が観測 http://t.co/Xnc0KHgOib @cnn_co_jpさんから
11-29 11:15

宇宙人がいることを認めろ、って「請願」しても、どうにもならないだろう。請願する側の「存在」「来ている」のニュアンスがごちゃごちゃだし。>米政府、宇宙人の存在に関する公式見解を明らかに http://t.co/qvHKIQvDva @cnn_co_jpさんから
11-29 11:13

え!?アイソン彗星は、太陽近くで崩壊した可能性が大きい(NASA)http://t.co/VDzoKJvvY0
11-29 08:35


11/28のツイートまとめ

UFOprofessor

髭男爵はどうでも良いのだが、そのコメントの最後にある、某芸人の年収2000万というのが納得できない。http://t.co/LxXTKvVVGv
11-28 09:20

昔のパソコンの値段が、、、http://t.co/LQ3YpAa9u5
11-28 09:19

11/22のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学、SNSの“ネット炎上につながる投稿”自動判別システム研究開始―将来的には実用化も | おたくま経済新聞 http://t.co/FYKCKQkCHZ #otakuma @otakumatchさんから
11-22 07:53

11/17のツイートまとめ

UFOprofessor

今の地震は大したことはなかったようだけど、おそらく先ほどの地震の震源に近いところで発生の余震だろうな。ただ、浅いところのような気がするんだが。
11-17 00:50

11/16のツイートまとめ

UFOprofessor

内陸型 震源は千葉県北西部、震源の深さ90Km
11-16 20:49

関東地方で最大震度4 M5.4 ということですね。
11-16 20:48

11/15のツイートまとめ

UFOprofessor

@mujinbot むしろ本当にこれが無人航空機の写真なのかどうかの方が疑問。
11-15 19:26

RT @mujinbot: ズハル(???)。イラン・イスラム共和国にて発表された自動操縦システムを搭載された空飛ぶ円盤型のUAV(無人航空機)の一種。光学システムを搭載しての航空撮影などに対応する。ズハルはペルシア語で土星の意。 http://t.co/BNDF6a9BY4
11-15 19:24

RT @prcnaoj: 【トピックス】国立天文台三鷹キャンパスにある7件の建造物に対し、2013年11月15日の文化庁の文化審議会にて、有形文化財への登録が文部科学大臣に答申されました。 http://t.co/8oMl1Jv2wK #国立天文台
11-15 18:23

RT @UT_Tenmonbu: 東京大学地文研究会天文部では、11/22~11/24にかけて開催される駒場祭において、プラネタリウムを上映します。アマチュア最大級の、直径12mのドームいっぱいに投影された星空は圧巻の一言。部員の星空解説やラジオドラマ、各種学術展示と合わせてお…
11-15 18:18

RT @terakinizers: 一応宣伝しておく(笑)。http://t.co/EV4QcVq3Kw 単品210円とのこと。なお、私のところへの収入が増えるわけではない(涙)。
11-15 17:39

11/14のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @AstroArts: いまやアイソンより明るいラブジョイ彗星(C/2013 R1)は、5cm双眼鏡でよく見えるとの報告も。7日にはプレセペ星団に最接近します。方向は、未明に南東→明け方に天頂付近。 http://t.co/Spldtox1cV
11-14 01:17

11/11のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @UT_Tenmonbu: 東京大学地文研究会天文部では、11/22~11/24にかけて開催される駒場祭において、プラネタリウムを上映します。アマチュア最大級の、直径12mのドームいっぱいに投影された星空は圧巻の一言。部員の星空解説やラジオドラマ、各種学術展示と合わせてお…
11-11 17:37

@terakinizers @ikura100131 たくさんあるので、「もう1回分くらい十分材料があるから、もう一度やりませんか?」ってディレクターにメールしておきました。及びかかるかも(w
11-11 15:08

@terakinizers @ikura100131 だいぶカットされても、40分ありましたから、番組的には(私の出た中でも)最長でした。でも、思い出すと、まだ、「鳥だ、飛行機だ、いや星だ!」とか、CG作品集とか(w取り上げなかったものが (続
11-11 15:07

@kawashin58 関係ないけど、皆、これみにいくべし。NHK文化センター町田教室:11/14 アイソン彗星 ~一生に1度の巨大彗星~ #nhkcul http://t.co/3qK83s8mku#tokoten に拡散せよ。最近#tokoten つけてないなみんな
11-11 11:45

@ROCKY_Eto @terakinizers @harapeko11 @Knife02 おかげて、「わっかない」は、「ばっかない」になってしまっていました。
11-11 11:17

#tokoten 天文部の皆はこれを見に行くのだ。 ->NHK文化センター町田教室:11/14 アイソン彗星 ~一生に1度の巨大彗星~ #nhkcul http://t.co/3qK83s8mku
11-11 11:15

NHK文化センター町田教室:11/14 アイソン彗星 ~一生に1度の巨大彗星~ #nhkcul http://t.co/3qK83s8mku
11-11 11:14

@terakinizers 今回は、こういう特別版は出ないんでしょうか。 http://t.co/HQyZQuF9FV
11-11 11:13

RT @takanoryu: WW"この写真は知り合いの台湾人がFACEBOOKに貼ってた子供のための食事写真だったけど、なぜか日本では「インド軍と中国人民解放軍が国境付近でにらみ合い。緊張状態が続いています 」というタイトルつけられて転載されまくっている。 http://t.…
11-11 10:25

<山本太郎、またもやルール無視発覚...言い訳は「秘書のせい」> http://t.co/HWuSwty0UZ #niconews「慌てて秘書のジャケットを着たので議員バッチを付け忘れた」って、そんなのありか?
11-11 08:02

続きを読む

11/10のツイートまとめ

UFOprofessor

今日は、中島みゆきオールナイト日本ツキイチの日です。(多分音が出るので注意)http://t.co/L6yMjBs5lU
11-10 19:30

地震の時、何かが階下で「がたっ」と落ちる音がしたのだけれど、行って調べたのだが何が落ちたかわからない。我が家はいつも地震直後みたいな状態であることを改めて痛感(w 
11-10 08:07

早々と津波の心配なしと出た。内陸型であったようだ。
11-10 07:42

日本テレビで震度1とあった。しかし、震度3以上はあったぞ。おっと、最大震度5
11-10 07:40

11/08のツイートまとめ

UFOprofessor

@sayakatake メイクと照明でこんなに違うんですね。本人もびっくり(笑
11-08 00:30

@kawashin58 うさんくさそうだけど、言ってることはちゃんとしている、という2ちゃんねるの評判だったぞ。
11-08 00:29

RT @AGE43: こういう最近のじゃなくて、もっと昔の定番UFO映像(ロドファーフイルムとかマイヤーとか)を検査したほうが、ビリーバーにはお薬になると思うけど、今更か? http://t.co/SqjoylVdZ9
11-08 00:26

RT @irobutsu: 誤表記に関するお詫び:一部において「物理的直感により以下のことがわかる」と誤って表記しておりましたが、正しくは「どうやったらこんなこと思いつくのか、著者にもわからんがみんなこうしている」でした。お詫びして訂正します。
11-08 00:23

RT @kamo_hiroyasu: 誤表記に関するお詫び:一部の命題において「証明は容易なので読者にまかせる」と誤って表記しておりましたが、正しくは「証明は長くなるので読者に丸投げする」でした。お詫びして訂正します。
11-08 00:22

11/07のツイートまとめ

UFOprofessor

UFOコーナー終わり!
11-07 22:42

夢中で見ていたら、もう40分も出ている。
11-07 22:41

日本の空には結構おも白いものが沢山飛んでいるようだ。    ははは。
11-07 22:35

BGMをこれにしたのは、理由があるのだろうか。
11-07 22:28

アイルランドの怪光はさすがに、最初はわからなかった。
11-07 22:16

現地取材でちょっと茶番が入ります。
11-07 22:11

UFO名探偵という肩書き(w
11-07 22:08

さて始まりました。幻解! BS103を見るのだ(w
11-07 22:02

11/04のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @monogusa_t: 本当に、高梨さん、久保田さん、平田さん、荒井さんって各会の代表が前後して続けて亡くなられているのね。高梨さんは引き継げる人がいなかったし、久保田さんとこは分裂。
11-04 12:49

RT @monogusa_t: 並木さんの会については、「ネットが発達する前は、並木さんの会に入るしか情報得る方法がなかったんだよ」と言っている人がいて、なるほどと思った。
11-04 12:49

@monogusa_t 結局真面目に科学的な研究をしている人は表に出ず、Mパフォーマンスやいい加減な情報をネタとして提供している人しか世間には広がらないのが残念ですね。
11-04 12:49

@monogusa_t 当時情報を得るためには、並木さんのところか、高梨さんのところ(高梨さんの機関紙は質は高いけれど出るのが遅くて)に入るしかなかったのは事実です。
11-04 12:46

@monogusa_t 廃れないように頑張ってるつもりですが、私自身10年以上のブランクを経て、ここ数年の活動再開。再開された活動は方向も方法もかなり異なってきていますが。
11-04 12:44

7:29フジテレビ。昨日の工芸大学でのライブ(金爆、乃木坂46)の模様を放映。1分くらいだったけど。
11-04 07:33

11/02のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @honjo_tatsuya: 名著『何かが空を飛んでいる』が復刊だそうで、めでたいです。http://t.co/s4VAjAP6P3 値段は高めですが、古書市場ではこの2倍、3倍、ときには1万円を超えることもある貴重本ですので、これでも十分買いかと。
11-02 21:58

山本太郎の「マスコミが悪い」発言。単なる世間知らずの熱血漢なら、100歩譲って、好感を持つ人もいるだろう。しかし、責任転嫁して、自分の行為に責任を持とうとしない態度は見ていて恥ずかしい。支持者も目を覚ますべきだろう。(上の発言の文字訂正。 問いあげー>取り上げ)
11-02 07:13

山本太郎「マスコミが問いあげなければ政治利用にはならなかった」=私が悪いんじゃなくてマスコミが悪いんだ。=何言ってんだ?責任転嫁も甚だしい。普通の政治家のつく嘘のレベルをはるかに超えた超激馬鹿の発言だ。パフォーマンスしたんだからマスコミが取り上げるのを目的にしていたんだろう...
11-02 07:09

11/01のツイートまとめ

UFOprofessor

最新UFO映像の解析ということで、出演します。11月7日:幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー File.06 http://t.co/GgScZdi8LG
11-01 00:39

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード