06/24のツイートまとめ

UFOprofessor

なぜか、刑事ドラマの最後に起こる犯罪連絡は「大田区蒲田」 今回は「大田区池上」まで。
06-24 22:18

『「神はすべての人間を救済する」    君はそう言った。』部分引用の怖さ。現在放送中の「ガリレオ」予告では、前半だけを、湯川先生が言ったように編集されていた。本編を見ると、上記のようになっていた。やっぱりそうじゃないかと思っていたのだが
06-24 21:12

夕方からずっと昼寝して、今起きた。ここのところ、ずっと一日4時間睡眠で続けてきて、昨日も、3時間くらいしか寝ていなかったので、たまに時間をとって十分な休息も必要なようだ。ただ、今が朝か夜か分からなくなるような感覚は、ちょっと怖い。
06-24 20:38

@kawashin58 LEDの光を拡散させたいという需要はあるようで、そのためのキャップがあった。他にも電源、電線その他の必要なものを一通りそろえたので、明日行って工作する。
06-24 20:11

RT @prcnaoj: 【アイソン彗星】今冬、立派な姿が見られることが期待されているアイソン彗星。国立天文台ではアイソン彗星についての解説ページを公開しました。 http://t.co/BttlOswhxh #国立天文台
06-24 20:09

@kawashin58  今日大学行く予定だったけど、変更で行けない。LEDキャップとか必要なものを秋葉で買ったから、明日持って行く。
06-24 15:54

国際UFO記念日です!
06-24 01:13


06/22のツイートまとめ

UFOprofessor

「運命」の第3楽章と第4楽章は、トラックを切らずにCDに入れてほしいな。プレーヤによっては、トラックの間で一瞬切れてしまうので。
06-22 09:26

今朝6時に隣の家の人が、呼び鈴を押すので何かと思ったら、水が漏れているとのこと。そこで外に出てみると、庭の散水器から水が出ている。てっきりホースが外れたのかと思ったらそうではない。うちでは毎朝6時に自動散水するようにしている。隣の人は1年近く、そのことを知らなかったようだ。
06-22 07:44

06/18のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 なんだこれ?
06-18 23:36

06/16のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @samakitakeo: 【お薦め】EM問題を明快に解説。→沖縄における「EM(有用微生物群)」の受容 : 公的領域で語られたEM言説を中心に 吉野 航一(北大院DC) http://t.co/rsYYVgSooZ
06-16 19:26

RT @samakitakeo: 政治と経済効果の期待でニセ科学も受容。自民も民主もニセ科学親和性。>【お薦め】EM問題を明快に解説。→沖縄における「EM(有用微生物群)」の受容 : 公的領域で語られたEM言説を中心に 吉野 航一(北大院DC)
06-16 19:25

春の祭典:11拍子。バーンスタイン「私は指揮をとらない」は、拍子抜け(by題名の無い音楽会)
06-16 09:20

06/11のツイートまとめ

UFOprofessor

【お知らせ】TV番組にコメントします。ロシアUFOの件。12日水21-22時BS103 幻解明!超常ファイル http://t.co/XEnrJ4tE1o http://t.co/WDVbvmkJC3...
06-11 06:17

06/10のツイートまとめ

UFOprofessor

サイエンスZEROでのUFO特集について、実況と感想は、こちら。 http://t.co/34TPJGPLHt
06-10 00:07

06/09のツイートまとめ

UFOprofessor

Reading:はやぶさ 打ち上げ10周年で催し NHKニュース http://t.co/EiWwvioaqY 誰か様子を見てきてくれないかな>工芸大天文部 #tokoten
06-09 23:07

06/08のツイートまとめ

UFOprofessor

サイエンスZERO|次回の放送|UFO! 科学的に「あり」?「ナシ」? http://t.co/FzgpG6NrHz 佐藤勝彦先生がゲストだから怪しげな方向にはならないと思うけれど、妄信的否定論に走って反感を買わないといいのだが。
06-08 22:18

06/07のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 光るビーチボール、ってのを発見したぞ。http://t.co/Fve6ZTMnKu#tokoten
06-07 07:27

文科省、センター試験を廃止し、年数会実施の到達度テストに変更を検討。確かに、一発試験より、何回も試験の機会があった方がよいだろう。しかしそれによって、現在の受験競争が緩和されるかといえば、全くそんなことは無いはずだ。内容や運用の改善は必要と思うが、受験競争緩和にはならないと思う。
06-07 00:31

06/05のツイートまとめ

UFOprofessor

@penpal_pfm ビフォーアフターのパクリやっちゃって大丈夫かな(wさすがNHK
06-05 08:05

@cometwatanabe あの時間だと、東の低空のはずですよね。部屋の窓の方向を南北ではなく、東西にしておけばよかったかも。しかし、設定のおかしなところは他にもいろいろあって、テレビ面での反射「だけ」が映りこむとか。検証日にも同じところに月が出ているとか。
06-05 07:27

06/03のツイートまとめ

UFOprofessor

TVドラマ、ガリレオ。なぜ花火の映像をわざわざテレビに反射させて撮影する必要があったのか。ダイレクトに北の窓から南の窓に反射させなかったのかの理由が説明されていなかったが、実は後から突っ込まれないための理由がある。分かる人いるかな。
06-03 22:06

06/01のツイートまとめ

UFOprofessor

この前もうちに侵入していた隣の(半分野良)猫が、今、家の中にいることを発見。しかし、全く人になつかないので、すぐにどこかに隠れてしまい発見不能。夜中じゅう玄関を開けておくわけにもいかないし、困ったもんだ。まあ風呂場を空けてあるから、トイレも、そこでやってくれればいいんだけど...
06-01 01:53

05/31のツイートまとめ

UFOprofessor

@kikumaco @ichipoohmt たしかに珍しい。「この人の下でも耐えられる自信のある人限定」みたいな(失礼!)
05-31 15:01

第46回工芸祭公式サイト http://t.co/HL1sXxTT2a
05-31 14:10

@kikumaco 応募資格、期限有無などが記載されていないようなのですが、その辺はどういう条件でしょうか。大阪となると、他の仕事を全部やめないとできませんから、安直に応募はできないですし。
05-31 14:08

@penpal_pfm イベント大成功らしくて良かったですね。
05-31 08:06

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード